親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

夜中にパニックになった話

【ネタバレですが 虫ニガテな方閲覧注意!】

 

草木も眠る丑三つ時のこと…

 

いつものように

あちらこちらにゴチンゴチンしながら眠るムスメ

 

起きかけた彼女をポンポンしつつ

私もウトウトしていました。

f:id:sisoco:20180516143616j:plain

ムスメの足をさわさわしながらウトウト…

起こされるのは辛いですが

柔らかい赤子の肌は最高です。

 

ふと、粒ガムのような硬さが。

 

f:id:sisoco:20180516144008j:plain

…はて?ガムでも落ちてるのかな。さわさわ

ムスメが口に入れたら危ないし

拾っとかないとなあ。さわさわ

っていうかなぜガム?ん?

ガム?

ん?

(だんだん覚醒)

 

え…動いてる?

f:id:sisoco:20180516144311j:plain

 

ムスメを起こさないように飛び起き、

暗闇でのそのそ動く標的を確認。

 

(この人間から逃げない感…カナブンか!?)

 

外でみるカナブンは怖くないけどね

触りたくはない。

(寝ぼけながら思いっきり撫でてたw)

 

そしてできることなら

共にベッドインなんて 死ぬまでしたくない。

 

 

寝ぼけていたのもあり、恐怖心しか湧きませんでした。

 

のこのこ離れていったのを確認するも

いつ体に登られるかヒヤヒヤ。

眠気も醒めてしまったので、暗闇で一人半泣きでした。

 

夫をこんなことで起こすのもな、と

30分ほど耐えましたが

夫を起こして「でかめの虫がいます…」と伝えたその時

耳元にブゥウウウウンと飛行音が。

 

「ぎゃp@ぺjhsで!!!!!」

 

声にならない悲鳴をあげ

私は室外退場。

 

夫がすんなり捕獲し、ベランダから外に出してくれました。

 

 

「クワガタのメスだったよー」

 

夫さまさまでした。久々に彼が輝いて見えた。

単身赴任になったらどうしよう。

 

やっと訪れた安寧。

ムスメをさわさわしながら眠りました。

 

 

 

はぁ〜〜〜〜おそろしい夜でした(T_T)

いっそGの方が逃げてくれるからまだいい…かな。

 

自然溢れる環境は好きだけど

住居内に侵入してくる虫はNGです(T_T)