親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

生きてて、推しに会いに行くの巻

ブログを書くボタンはこれか…?状態です。

 

浦島シソ子です。はじめまして。

嘘はいけませんね、お久しぶりです。

 

娘は来月4歳に

第二子の(ブログに登場すらしていないっ)息子は2歳4ヶ月になりました。

そう、幼稚園ですよ〜!年少さんとプレ入園児です。

 

 

とまあ育児の話はおいといて。(おいとくんかーい)

 

 

わたし、ハハになってからはじめて、

長年おっかけていたバンドのライブに行ってきました。

近年では日本を代表するとかって冠がつきがちな

L’Arc~en~Cielです。

 

実は産後ファンクラブも辞めてしまい

(会報誌は処分しようと思ってできていません。倉庫に眠っています)

「あーライブやるんだ。ぜっっったい取れないけど申し込んでみよ〜」と軽い気持ち(当たって欲しい気持ち半分、当たらないよねって気持ち半分)でチケットボードで申し込んだところ

 

当選いたしまして。

 

!?でもこのコロナ禍だし、やらないかも・・・と

前日までやらないのでは?と思っていた次第であります。

だってチケットも今や電子化で、前日20時までこなかったからね!

そりゃ半信半疑でしたよ。

それにやっぱり県内とはいえこのご時世、

たくさんの人が集まるところに行くのはどうなのか、、と悩んだりもしました。

 

 

優しいフォロワーさんの励ましにより

前向きな気持ちになれました。

去年からずっと抑圧された日々でしたので。好きな人に会いたい。会いに行きたい。と。

 

最後のラルクライブ参戦は娘を妊娠中だったので

25周年のラニバ、ライブビューイングでした。金沢の映画館だったな〜

 

 

当日は【スマホを忘れたら死】とつぶやきながら

ドキドキ電車に乗っていきました。

替えのマスク、携帯用消毒アルコールにウエットティッシュをかばんにつめて。

ハ〜〜電車コワイ。さてここからは当日のメモを頼りに実況風?に書いていきます。

 

めちゃめちゃ長くなってしまうので

次回更新にするね!!!