親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

10ヶ月 にんげんかいじゅうに近づく

ムスメ、10ヶ月になりました。

あと2ヶ月で一歳だなんて…!

 

さいきんのムスメ
  • 3回食 モリモリ食べる。

(え、そこ?というところにご飯がつく)

f:id:sisoco:20180418091149j:plain拝みたくなる様相

 

 

f:id:sisoco:20180418092357j:plain

 

  • よく喋るようになった

「◯こりょこりょ△×◯×〜〜〜〜!」「マンマンマ」

「バッ!」「パン!」

と賑やかです。

 

  • バイバイ と バンザイができるように。

毎朝父ちゃんが名残惜しそうに出勤していきます。

 

  • 抱っこひもを出すとヒザにのぼってきてくれる

超かわいい。

 

まだまだ動物な彼女ですが

コミュニケーション取れてるんだなあと実感できると…たまらん。(語彙力)

散らかしっぷりは かいじゅうに近づいてきたなあ。

 

 

毎日「ああカワイイーっ」って言ってます。

んもうっ!ってこともあるけどねぇ、かわいいよ。

 

もう ねんねしかできない赤ちゃんじゃないんだなあ。

 

 

できることが増える=家を彼女仕様にしないといけないので

何度も模様替えしています。

いまはね、食器と本の置き場を検討中。。

 

 

ハハも変化…?

春になって

Twitterとか周りのママたちが復職していったり

大学の同期が大活躍しているのを見て

 

「仕事も辞めちゃったし

育児しかしてないワタシって何なんだろ…」なんて悩んだりしました。

 

悩んでも答えがすぐ出る問題じゃないし

かといってムリに動くのは得策ではない。。

 

育児してりゃじゅーーーーぶん!

ムスメ成長してりゃ万々歳!!!!

 

のちの事は後で考えましょ。

 

 

 

そんな悶々を昇華すべく

最近はちょこちょこクロッキー(速写)も再開。

 

 

うなじカワイイ

f:id:sisoco:20180418092420j:plain

 

生存確認の記事になってしまいましたが

気負わず、マイペースに更新していきたいと思います。

のぞいてくださってありがとうございます。