親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

おなかのベビたん♡っていつになっても言えない

妊婦生活のいろんな疑問をきっかけに

色々と他の方のブログを見たりするんですが

よく「ベビちゃん」って表現をお見かけします。きゃわいいですよね。

ハッピーオーラ満点に見えるのは「ベビたん♡」「ベビ」って呼んでるからな気がする…!←決めつけ

 

呼んでみたいような…でも何か違う!!

初期のころは

〝胎動とか感じ始めたら「お腹のベビちゃん♡」なんて思う日がくるのかなあ〟と思ってました。

だって最初は胎芽だったし、なんちゅーか…

数ミリの命に体調を左右されて

エイリアンに乗っ取られたような気分でした。

表現不適切だったらサーセン。愛しのエイリアンです。

 

今でも操縦されてる感は否めません。

操縦士がいて、私ガンダム(本体)みたいな。

f:id:sisoco:20170207101728j:plain

それくらい強い命を感じるし、私とは別の個体だと認識しています。

なのでずっと「お腹の中の人」と呼んでました。

 

胎児ネームつけました

そんなこと言ってますが、やはり呼び名がないと夫との話にも出しにくいし、胎教も始まるころ…話しかけにくい。

何にしよう?と言っていたころ、中の人のサイズは握りこぶしくらいだとninaruに書いてありました。

私「いま握りこぶしくらいだって〜」

夫「こぶちゃん…!」

 

こぶし の こぶちゃん です。最近はこぶ氏とも呼びます。

たんこぶの こぶ ではありません。こぶ付きという意味でもありません。(間違っちゃないけど)

もう今、掌より大きいけどいいの。

名前は落ち着いて考えたいね

胎児ネームこそ容易に決まってしまいましたが、

一生モノの名前は悩みまくってあげたい。

 

とはいえ自覚なしにハイになるのがマタニティハイ…

そんな時にキラキラネーム回避の術。

 

(年齢)を名前の後ろにつけてみる。

 

シソ子(28)

シソ子(58)

シソ子(78)

 

うおおおお一気におばあちゃん感〜〜!

そんな感じでこぶちゃんがオトナになって、

年を重ねていっても違和感のない名前を考えたいです…

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ