親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

17W 胎動記念日っていつ?

あれは17W3Dのこと…

 

ポコッポコッ

ぐにょ〜〜

 

空気が動くような、お腹の中でヘビが這っているような(おい)なんとも奇妙な感覚が。

 

それ以前にも16W過ぎたあたりから、数回「ポコッ」(単体)を感じていましたが

胎動…なのか?腸?ンーまぁそのうち分かるだろ!

初マタとは思えないがさつワイルドな考えで済ませていましたが。

 

今回の連続した動き、どうやら腸も無関係。

これ、胎動じゃない?と思いました。

 

でっへへへへ(照)

f:id:sisoco:20170116110837j:plain

一気に緩む頬。伸びる鼻の下。

これでガスだったらウケる。

 

母子手帳の「胎動を感じた日」はいつを書こう?

母子手帳に出産予定日などと並んで「胎動を感じた日」を書く欄があります。

コレか?コレか?と言っていた日なのか、

これじゃない?と思った日なのか、はたまた数日以内に来てくれるであろう「蹴った!♡」の日なのか。

 

調べてみるとどうやら皆さんお悩みの様子。まぁ医師に指摘されることもないそうなので、好きな日を書くのが一番だと思います(^^)

 

私はトツキトオカアプリ内のDiaryに、チマチマとその日の出来事をメモしているので

f:id:sisoco:20170110125941j:image

名前出てたりしたので、苦渋のモザイク処理

どの日を選ぶかは未来の自分に託そうかな。

 

 

↓ みんなの胎動記念日はいつだろう?コチラを見てみよう!↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 

 

 ブクマコメントありがとうございます!どうやって返信したらいいんだろう!汗 テヘ☆