親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

ファッション停滞期?

妊娠中の服装、毎朝頭を悩ませています。シソ子です。

もはやファッションと言うのすらおこがましいので服装です。

 

妊娠3ヶ月時点で既にお腹がポコッとしてきました。どうやら秘めた便…。

元々ピタッとしたボトムスが多かったので、この時点で窮屈になってきてしまいました。

 

安物買いの銭失い

お腹が苦しく、履けるズボンボトムスが減ってきてしまったので「楽で暖かいモノを…」とUNI◯LOに。

暖かさ重視で、裏起毛の何っとも言えないベージュ色のシャカシャカするズボンパンツを買ってしまいました。ワークパンツみたいなね。

 

買う時から「コレは使いにくそうだな〜」と思っていましたが、裏起毛と風を通さなそうな素材に暖かさへの信頼感で購入。

 

帰ってから冷静に見てみると、ば、ばばくせえ!!

完全に部屋着になりました。。

 

その他G◯で裏起毛チェックパンツを「おじファッションみたいじゃん〜♡」と購入。初のLサイズ。腰回りがゆったりしているので履きやすいけれど

油断するとおばあちゃんみたくなる。

多分トップスもゆったりしたのを合わせるせい。

 

 

裏起毛の落とし穴

それは、肌荒れっ!

安い裏起毛パンツ、、大抵化繊ですよね。

ただでさえ肌の弱い妊娠中。湿疹が出た(多分原因は入浴剤)時にこれらを履くと、暖かいのもあってか、かゆくてかゆくて辛かったです…

 

冷え防止に欠かせないズボン下

ズボン下って伝わる?なんて言ったらいい?←おい二十代

あっレギンスね。

妊娠判明後に、たまに買い物しているフェリシモ

www.felissimo.co.jp

コレ購入。気に入ったのでのちにもう一枚買い足しました。はてなのリンクすげえな、楽ちんだ。

 

シルク100%でこの値段なら納得。肌にも優しいのでパジャマの下にも履けるし、締め付け感ゼロなのも楽です。薄手だけどわしゃわしゃするからピタッとしたボトムスの下には履けないけども。

 

マタニティファッションは無理のないものを!

ザ!マタニティ!みたいな森ガール(古いね)の進化系のようなほんわか服装が苦手で、色々見ていましたが、海外のスナップを見るとお腹の大きさを強調するのが流行り、と書かれていました。

お腹の大きな妊婦さんがお腹のシルエットを強調するような服で、ピンヒールで颯爽と歩いている写真が出てきます。

f:id:sisoco:20161219135944j:plain

 

かっこいい!けど絶対ワタシにはムリ!!

お腹のラインを隠すよりも出すっていう考えはステキだなと思ったけど、、

腹巻きのラインは出ないのかな?足首出すと寒いじゃん…

ピンヒールなんて妊娠前から履いてねえよおお

 

お腹に腹巻き、シルクスパッツをシルクの靴下にインしてます…

冷えないのが第一だからね。冷え性のあたしにはこれがお似合いよ…。

f:id:sisoco:20161219140027j:plain

ババシャツもかゆくなってしまうので綿のものしか着れません。とどまることを知らない着ぶくれ…

 

ザ!マタニティ!はコレよりはるかに女の子らしいし、実用性を十分に兼ねているのだと再確認。

 

 

4ヶ月入る頃に購入↓。ベルトループのあるボトムス限定ですが、おかげで数本履けるようになりました。

やっぱりネットの方が安い、、ガーン

 

 

 

みんなどんな服着とるん?↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ