親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

育児経験者からの賜り物。ベビーグッズを手に入れた!

すっかりお正月休み怠け更新でスミマセン。

イラストを描く時間がなかなか取れなくて、文字だけの更新が増えても許してね…

 

ついに?やっと?もう?17Wに入りました!

ポコっとするような、しないような。そんな感じです。胎動?ガス?

 

健診も行ってきたのですが性別についてはスルーでした。いやなんか…先生がいつもと違って(´・ω・`)ちょっと拍子抜けでした…エコーも1アングルしか見てくれないし(;_;)(たぶんいつもの先生が丁寧すぎる)

順調で言うことないです、って言われたので良しとしましょう。

 

帰省戦利品

実家では姉に、お下がりのベビー服やマタニティグッズをもらってきました(^^)

 

ざっと見てみると

チャイルドシート(新生児から使えるもの)

・ベビーバス

・子どもとふたりでお風呂に入る時に子どもを置いておけるやつ(名称不明)

・50サイズ肌着数枚

・70サイズ肌着数枚

・未使用スタイ

・布おむつ数枚

・おむつカバー数枚

 

母用

腹帯

マタニティショーツ、ブラ

・産後補正ベルト

・産じょくショーツや産後の巨大ナプキンなど、病院でもらったけど使わなかったもの

 

おねえたまーー!!!♡

ああ〜ありがたいありがたい。

結婚してすぐ子どもができていたら、姉と使用時期が被ってたからもらえなかったな。うん。チャイルドシートとか値の張るものが、タダでもらえて超うれしい。

 ※メーカーは一人一台の使用を推奨しています。ほんとはあんまり良くないのよね(^^ゞ

やっぱり気分があがる。ベビー服。

ちっちゃい服、カワイイ…♡

一度気分が落ち込んだ時に見に行ってみたものの(下記参照)

どれがいいんだ?と買えなかったベビー服を手に入れました!

 

sisoco.hateblo.jp

 

「赤ちゃん」 なんだなあ…とジーンと来ます。ジーンときてキューンとします。

f:id:sisoco:20170108112002j:plain

肌着は買うなら「コンビミニの公式サイトで売ってる5枚くらいのセットのがいいよ〜」とオススメされました。これかな?

シンプル肌着スターターセット: 新生児アイテム・出産準備用品|ベビー服・ベビー布団・出産準備はコンビミニの通販

セットなら安いし、西◯屋のとかよりずっと長持ちしたそうです。

 

正直まだ赤ちゃん用品見に行くのは、気恥ずかしさと地に足がつかない感じというか…

大きなお腹の人に混ざってお店に入るの、なんだかソワソワするんですよね。

長いこと大きなお腹の人を、羨ましい気持ちで見てきたからかもしれません。はあっハズカシイ!

 

5ヶ月に入りお腹やお尻(!)がふっくらしてきたので、少しだけ、私も足を踏み入れていいのかなと思えるようになりました。なんなんだろねこの考え(^^ゞ

 

ベビーカーや布団なんかも一緒に見に行って、選ぶ際のポイントを教えてもらいました。また後日まとめて書きますね。

 

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ