親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

【意外編】買って良かったもの

お腹が大きくなってきた妊娠七ヶ月のこと

 

靴ヒモを結ぶのが大変(産後はヒモの靴を履けなくなるというので、今だけでも履きたい…)

洗濯を干す時の動作(床に置いたかごの中身を取って、干すという動作)

胃の中のものがあがってくる感じ・・

 

地味ィ〜に変化してきました。

 

アパートの玄関は高低差がほとんどないので

一度床に座ると、立ち上がるのも一苦労。

靴を履いてよっこいしょと立ち上がるときに

私の「はぁ〜イスほしいな…」の一言を聞き逃さなかった夫。

 

「買おう!」

 

買ったよ

夫のゴーサインも出たので、高価すぎず、安価すぎず

邪魔にならず、見た目も好きなものを買いました。

裏側は値段相応だけど見なきゃオッケー! 

 

びっくりするくらい色々ラク

このスツール、穴が空いているので手を突っ込んで片手で移動できます。

 上記の靴を履く時、洗濯を干す時に加え、いろんな所で大活躍!

  • 低い洗面台=腰痛→座ってやろう!
  • アイロンがけ時→それまではダイニングのいすを運んでいたのがこのスツールに。
  • 鳥を眺める至福の時間

f:id:sisoco:20170321125444j:plain

 

 

アガるぅ〜〜〜〜!

洗濯カゴをフレディレックのものに買い替えていたので

木製スツールに乗せると、見た目もかわいくて洗濯を干す時が少し楽しくなります。

 

見た目も好きなものって生活の中にあると

ちょっぴりしあわせになりますね。 

 

 

 他の妊婦さんのブログ見れます↓

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ  

つぶやいてます↓