親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

お食事グッズ考察

今日の記事はメモ代わりに。

 

かつ

育児グッズっていろいろあるけど結局どれがいいのよ!?って

なってるどこかのお母さんに

 

お子ちゃまのお食事グッズ

スタイとチェアについて。

 一個人の感想なので信用には欠けますが

情報として役立てますように…

 

お食事スタイはコレだ!

出産祝いでやたらお食事スタイをいただきました。

それはそれはお食事スタイをもらいました。(大事なことなので2回言いました

 

 

半年強使って、これが一番!

柔らかい素材で赤ちゃんの首にも優しそう。

持ち運びにも優れ

おこぼしガード力も高く、娘には合っていました。

 

よくあるシリコンの、ポケット部が立体のものは

ムスメ自身がポケットの中を漁るときに

ちょっとやりにくそうでした。

f:id:sisoco:20180910085759j:plain

 

全面樹脂素材なので、濡れていたら拭けばOK

こういう↓バイアステープがついてるものは

f:id:sisoco:20180910082650j:plain

この部分がカビるんですよね…

 

というわけでこのミキハウスのものをヘビロテしていました。

Afternoon Teaでも同じ素材のものがあります。

(が意外とミキハウスの方が安いのです)

同じ素材でもっと安いのがあったらゼヒ教えてください。

 

が、耐久性はあんまり??

毎日使っていたのでプリント部が浸水して滲んでしまいました……

ホラー状態。

 

f:id:sisoco:20180910081912j:plain

 ギャ

 

こうなったら新調しましょう(笑)

 

 

色々書きましたが

お子様のこぼしグセなんかで

コレがいい!っていうのも人によって違うんだろうなあと思います。

色々試してみるのが一番ですね。

出産祝いでたくさんもらってよかったな。

 

チェアも新調しました

とりあえずで買ったベビーチェア

 

sisoco.hateblo.jp

 テーブル取り付け型は

床の掃除がラク、場所をとらないという利点がありましたが

 

なにせ汚れる……!丸洗いしないといけない!

洗ったばかりのときに

ヨーグルトを塗り塗りされた日には泣けちゃいます。

そのくらい分解して洗うのが 面倒!

 

高価なイングリッシーナを買うくらいなら

farska等から出ている

大人になっても使えるベビーチェアにするかどうか悩みました。

その頃にはマイホームも買いたいし、ダイニングも新調したいよね、ということで

 

安い!軽い!なかなか良い!で有名(?)な

IKEAのベビーチェアを購入。

f:id:sisoco:20180910083510j:plain

※ ベルトも付属していますが、取り付けていません。

 

超ーーーーー拭きやすい。

食後の後片付け楽ちん。アルコール拭きしてピカピカ。

ムスメも「いちゅ」(いす)と気に入っている様子。

 

慣れないハイチェアになったので

後ろを通る時にちょっと足ひっかけるけど。(おっちょこちょい☆)

とりあえず、で探してる方はコレで充分かと。

www.ikea.com

別売りのトレイを付けても2000円!庶民のミカタ!

 

 

 

ん、

スタイとチェアがおんなじくらいの値段だぞ…