親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

美容室難民

 昨年、北陸から関東に引っ越したわけですが

美容室難民してます。

 

 

以前住んでいたところは

アパートに美容院テナントが入っていたので

階段を降りれば美容院。徒歩10秒。

 

ふだんから美容師さんたちともよく顔を合わせるので

必然的に仲良くなり

 

最終的には 餞別&出産祝いまでいただきました

(感謝)

 

今日空いてますー?カットで〜なんて駆け込めたし

本当にラクだった…。

ある程度仲良くなった仲なので、会話も楽しかった。 

 

転勤族は、地元の人から色々と情報をもらうのがいちばんなので

オススメのお店やスポットなんかを聞きたいんですよ。

 

 

引越し後

関東に引っ越して

 

美容院は星の数ほどあるし…となめていたら…

 

 

1件目

カット技術はあるけど

致命的に会話ベタな美容師さんにあたる

f:id:sisoco:20180426161557j:plain

 

最低減会話ができないと 要望が伝わってるのかどうか分からないし

提案もしてもらえないし

会話って大事だな…と思いました。

 

産後初の美容院で癒やしを求めていたのに

すごくげっそりした。ツラかった。。ワタシ、わるくないっ。。

 

 

2件目は

保育所つきでよさげですが

大型&とても忙しい美容院なので

なんだか落ち着かない。

 

同じ方に二回切ってもらったけど

一回目の記憶など全くなく、はじめましてな感じでした。

カルテくらい見直してほしい…

 

 

 

3件目は反省を踏まえ 

会話を大事にしそうな小規模アットホームサロン。

ご夫婦でやられてるそう。

 

会話も楽しく、私の大好きな漫画も並んでいて

「悪くないぞォ〜」と思ってましたが・・・

 

ただいまショートヘアなので、細かい仕上げが非常に響く。

んだけど、ほとんど梳きバサミで切られてしまい

 

「もうちょっと技術が…!」なんて思ってしまいました。

 

 

夫婦揃って困ってます。

こりゃ最寄り駅に行きつけを探すのは難しいのかもなあ〜〜…