親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

7ヶ月 離れると泣く をおぼえた!

毎回お久しぶりーになってしまってます…

_:(´ཀ`」 ∠):

ホホホ…

 

春めいた日もちょっとずつあり

梅の花を見ては 春が来たんだなぁと実感。

 

 

さいきんのムスメは

 

這う、ついてくる

大声を出す

鏡が好き

窓も好き

うつ伏せ寝が大好き

 

です。

紙の質感が好きなのか、紙をいじるのも好き。静かだと思うと、絵本を引っ張り出してあむあむしています。

 

 

一人遊びが大好きだったのに

ここ数日は私と離れると泣く ということを覚えて

この世の終わりのごとく泣きます。

 

母子分離不安とかいうんだそうで

成長の証なのかなと生温かく…見守……

 

れないときもある

 

 

ちょっと待っててってばーーー!!

ぬぁぁあああ!!

ギャアアアアアアアアアン

 

 

阿鼻叫喚…\( ˆoˆ )/

 

 

ムスメ、

泣かせすぎると顔が赤くなって

プツプツ出てきてしまう…え、お肌弱すぎない?涙でかぶれてるの?

 

 

ギャン泣きがはじまったころは

それまでそんなに泣かない子だったので

なんで泣いてるのか分からなくて、泣き声がつらくてつらくて。

 

余裕なかったけど

数日経つと

 

はいはい、またくっつきたいのね?アナタ?

オーケー今夜は離さないわよ 

 

と茶化す余裕が出てきました。

泣きすぎてしゃくりあげてるムスメかわいい。

 

 

タンパク質食べ始めたら

髪の毛も伸びてきて

え、ちょ…本当にかわいいな…(真顔)って毎日言ってます。

 

 

泣き顔もかわいいけど

笑ってる顔が一番かわいいぜ

とかって

トレンディ俳優顔負けなセリフを毎日吐いてるよ(^ω^)

 

 

さいきんは漫画にハマってますので(ブログ書けや)

育児関係ない記事も書きたいな〜