親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

激動の2017

気がついたら

クリスマス終わってる!!

 

掌かえしたように

一気にお正月ムードになる世の中、キライじゃないシソ子です。

 

ただいま帰省準備真っ只中。大掃除は中掃除くらいにして帰ります。

 

今年を振り返ると

上半期は妊婦で過ごし、下半期は母で過ごしました。

不妊治療してたときの自分に教えてあげたい。

しあわせで大変で、たっくさん笑った1年でした。

 

まだ産後のこと振り返りきれてないし

現在形でたくさんたくさん書きたいことがあるのに

全然書けなくて、ブログを覗いてくれてる方に申し訳ない…

 

 

さいきんのムスメはズリズリ移動をはじめて

あ〜〜それはヤメテ〜〜って1日に何度も言ってます。はよ模様替えしなきゃ。

f:id:sisoco:20171226102548j:plain

ラグをめくったり、カーテンをはみはみしたり

テーブルの下で爆笑していたりしています(ツボが謎)

 

 

産まれたときは小さくて小さくて

ずっと大きくならないんじゃないかと、本当に悩んだのに

半年でこんなに大きくなってしまうんだなあ。

 

子どもの「最後」は気付かないうちに過ぎていく。

いつの間にか着れなくなった服、しなくなった仕草、

黄色いびちゃびちゃうんち…全てがもう見れないんだなあと

娘の寝顔を見ながら思います。

 

 

動き出した娘に対抗すべく

来年の目標は「体力づくり」です。

おおおお〜!(やる気)

 

今年もこの更新の少ないブログを覗いていただきありがとうございました。

どうぞ皆様

よいお年をお迎え下さいませ。