親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

夫の育児

出産以来、うちの夫……

娘への愛が止まりませんっっ

 

 

最初こそ「うんち(おむつ)変えなきゃダメ?……」って言ってましたが

 

今では「はぁ〜い♡娘ちゃん、うんちたぁっくさん出たねぇ♡」と余裕で取り替えてくれます。もともと高い声が更に高い声になります。

 

 

よく「夫は泣いてる子の横でスマホいじってる」とか

「泣いてるよ」とだけ伝える、とか

ひでぇ体たらくの旦那像を耳にしますが

 

平日は娘と一緒に過ごせる時間が少ない夫。

限られた時間の中で、

どうにか娘とベタベタしようと必死。

 

イクメンとかそんな言葉ではなく、

ベタベタしたいおとうちゃんやってます。

 

もちろん私の負担を減らすために家事もやってくれています。ありがたやーっ

 

出勤前には洗濯をまわし、

私と自身の簡単な朝ごはんを用意し、ゴミを集めてゴミ捨て。

 

帰宅後は娘にべったり。おむつを変えたり話し相手(?)になったり

お風呂に入れて、娘が寝たあとは食器洗いをしてくれます。

 

出産前にやめてよかったこと

ただでさえ平日は、家族で過ごせる時間が少ないので

テレビを観ることをやめました。

 

以前はテレビ観ながらご飯食べていたんだけど

観終わったあともダラダラしちゃうし、

何より夫に話しかけても生返事だったりしたので。

 

 

どうしても観たい番組って、案外少ないもんですね。

今はコウノドリだけ観てますが、(あとはたまに天気予報と地震ニュース)

不便していないので

夫は早くテレビを捨てたいみたいです(^^ゞう〜ん、丸っきり無いのもなぁ

 

想像以上に溺愛

私の姪っ子もかわいがってくれていたので

予想はしていましたが想像以上にメロメロ。

まぁ、しあわせそうなのでいっか。

f:id:sisoco:20171107130049j:plain

 

 

育児迷言産み出してます。