親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

コウノドリを育児中に観れるしあわせ

夫とドラマ『コウノドリ』を観ています。

 

ドラマがきっかけで原作漫画も読んで、シーズン2も楽しみにしてました。

ドラマが変わったのか自分が変わったのか、

ものすごく共感します。。。

 

シーズン1のときは

子どもができなくて悩んでいて、子どもができた後も奇跡の連続なんだなあと感じた覚えがあります。

スタート地点にすら立ててない自分には、ひたすらハードルが高いなあ…と思ってました。

それがまさか、子どもを出産してシーズン2を観ることになるとは。

 

 

リアルタイムで観られない時は

公式サイトのオンデマンドで、最新話を7日間無料で観ることができるので

利用してます^^

 

※この間金曜の夜まで観れなくて、

21時くらいから観てたらCMも無くて快適だったよ!

 

コウノドリには基本クソな夫しか出てこないので

うちの夫は「今のは一番言っちゃかんでしょ〜〜〜〜」と突っ込んでます。

 

 

 

もうね、新生児の姿見ただけでじ〜〜〜んとくる!

かわいいね!愛しいね!

毎回公式サイトで、出演した赤ちゃんの紹介もされているので

クニャクニャの新生児を愛でたい方はぜひ見るといいよ!

 

 

私のお産は、時間外で人手が足りなくて

産まれた瞬間もけっこう事務的…(;_;)だったので

 

助産師さんが陣痛中についていてくれたり、

産まれた瞬間「おめでとぉございますうううう〜!!!」みたいな明るい声に包まれている出産を見ると、ちょっといいなと思います。。ドラマだけどさ、ドラマだけど、、ね。

 

 

思い出すのは産後直後の日々

産んだ直後って、体力もガタ落ちなのに子どももふにゃふにゃで、

外野は好き勝手言うし、何もかもうまくできないし、それを責めるかのように泣き続けられるし、、

ハードモードすぎるよね!!ね!!!

って第三話のメアリージュンに涙したり。

 

4ヶ月経って、あの時の自分を褒めてあげたい。

がんばってくれたおかげで、ふにゃふにゃだった娘が、

むちむちになって寝返りしまくってるよって教えてあげたい。

 

 

 

TwitterのTLでもコウノドリの時間は大盛り上がり。

みんなでお茶の間でテレビ観てる感覚になれるよ。

(ほぼオンデマンド派の私には若干のネタバレなんだがな)

 

ついこの間出産して、

妊娠出産をテーマにした産科のドラマが観られるって、

タイミング的にも運がいいし、何よりドラマを観ることができる この時間がありがたい。

オンデマンドさまさまだわよ。

 

ドラマを見終わったあとは「娘ちゃんを抱き締めたくなるね」って夫婦ふたりして言ってます。

 

その他ドラマ雑記

ベイビーのひどいカツラも改良されてたし、

しのりん、1のときよりハマってるなあ〜と思う。

 

なにより1の時は「視聴者泣かせてやろう演出」が目について仕方なかったのだけど

問題提起の面が大きくなって、前よりいいドラマになってるなァ〜…

 

しかしゴロー先生

長身イケメンキャラで出てくるとはッ!

 

 

 原作おすすめです。

ドラマよりも断然号泣しちゃいます。