親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

おおおお…お久しぶりです。

_・)チラッ.

 

_・)チラッ.

 

_・)チラッ.

 

 

シソ子です…ヒロシです、の読みでどうぞ)

長いこと放置してしまい本当にすいまめん!!

 

いや、本当に、コメントのお返事が…

コメント下さった方の記憶の彼方…

え?私コメントしたっけ?なレベルになってしまい

本当に、ほんとうに、申し訳ありませんでした。

 

季節が…

夏が来て…いつの間にか夏終わってました。

なんなら秋も終わりかけな気配もありますね。

乳児って時の流れを変えられるのかしら。

 

彼女は最近寝返りにご執心で、寝る時もうつぶせで寝るのでヒヤヒヤ。

見計らってひっくり返すんだけど、失敗すると起きるし…

 

体重も成長曲線の平均まで追いつきました。

むくむくとムチムチになっています。

 

 

コメントのお返事ができてない方へのお返事

ご本人も記憶にないと思いますので、スクショ画像とともにお返事いたします。

万が一抜けがあったりしたら……穴に入ります。

 

 

f:id:sisoco:20171102113846p:plain

りんりんさんとこの娘ちゃんも100日迎えたんですもんね!お互いかーちゃんになれて本当に嬉しい&感無量です。1年前の今頃…と何かにつけて思い返しては、目の前の小さなむちむちの人を愛しく思う日々です。(こんな浸ってるのに彼女から大きなオナラが聞こえたぞ…笑)

私のイラストはりんりんさんの頑張りに乗っかっただけなので、ご利益とかは無いと思いますよ( •̀ㅁ•́;)飽きたら変えて全然かまいませんからね!!

お互い今しかない日々を楽しんでいきましょうね〜♪

 

f:id:sisoco:20171102113852p:plain

ちえりさん、お変わりありませんか?

ホント、出産からの育児スタートって疲れた身体に鞭打って熱湯風呂に入って業火で焼かれるような(やったことないけど!笑)凄まじい日々ですよね…

新生児期のオロオロした自分と、フニャフニャの娘が既に懐かしいです。

子が動き出すとまた違うオロオロが現れますね^^;

 

f:id:sisoco:20171102113857p:plain

おとぎ話さん、ありがとうございます。

せっかくはじめてのコメントくださったのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。きっと今しかない時間、楽しまなければ損ですね♪

 

f:id:sisoco:20171102113905p:plain

ハチミツさん、ありがとうございました!

かぁちゃん毎日ゲラゲラ笑ってます(*^^*)小さな娘だけど、本当に大きな存在です。夫もメロっメロで毎日急いで仕事切り上げてきます。

はちたまちゃんも、きっときっと帰ってきます。祈ることしかできないけれど、、応援しています。

 

f:id:sisoco:20171102113908p:plain

Maiさん、ありがとうございました。

成長するにつれ、「ミニ夫ちゃん」と周りに言われている娘です^^;

色白で鼻が高いので、美人になってくれるかな!?

本当に怒涛!産後少しずつ難易度上がっていきますよね。

お互いがんばりましょうね!

 

f:id:sisoco:20171102113913p:plain

かりんさん!お久しぶりです!ありがとうございました。

自分のことのように喜んで下さる、かりんさんのあたたかい言葉に何度も力をもらいました。子育てって何にも代えがたいものですね。

今はまだ新米で右往左往してしまいますが、「やりたいようにやればいい」この言葉に励まされて4ヶ月経ちました。

この先もずっと宝箱にしまっておきたい言葉です。

本当にありがとうございます。

 

 

 

以下は悩んでた頃の記事です〜

コメントに大変励まされました(;_;)♡

 

f:id:sisoco:20171102113919p:plain

夜な夜な乳を絞るって本当大変なのに

妖怪乳しぼりババアnoppoさん を思い浮かべたらクスッと笑ってしまいましたー!

なんていうか、この明るさ、大事ですね!!

 

noppoさんのコメントで、桶谷式に行く決心しました☆

ほんっっっと混合は一番面倒くさいですね。

おかげで今は完母になれましたー!本当に感謝ですm(_ _)m

 

f:id:sisoco:20171102113926p:plain

まつ子さん、ありがとうございました!

悩みの連続ですよね。ひとつ解決したらまた次の悩みが出てきて…

本当!何度も空を見つめながら涙がボロボロ出てきて、「おっ、これはヤバイ」と気付かされております。(←定期的にある)おかあさんも休憩だいじ!!

それでも子を抱っこできる期間なんて、長い人生で見たらあっという間ですよね。

今しか無い時間を楽しんでいきましょうね♡

 

 

終わりに

言い訳させていただくと はてなブログのアプリがKUSOな上に(コラッ)

携帯からコメントができないっていう(これは私が機械音痴だからか?)ゴニョゴニョ

 

お返事こそ遅くなってしまいましたが

コメントはいただいた時に読ませていただいており

その時々に 大変癒され、笑わされ、励まされました。

 

 

皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

あ、なんか終わるみたいな雰囲気醸し出してるけど

ぜーんぜん!

またちょこちょこ更新するつもりなので、お時間ある時に読んでくださるとウレシイです。

 

っていうかブログタイトル!!

妊婦日記じゃねぇぇぇえええええ!