親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

出産と転勤が重なった…!

前々から来る来る詐欺されてましたが

いよいよ転勤が決まりました!!

やっと転妻らしい記事書ける〜ゥなんて思ったのも つかの間。

 

出産とかぶる!!!

匿名ダイアリーじゃないけど書かせて。

 

 

にほん◯ね!

もとい、人事役員◯ね!!

 

出産予定日の半月後に新天地☆

住む場所は首都圏ですが、まだ確定ではありません…

里帰りにして、ほんとヨカタ……。

 

従業員数がめちゃくちゃ多い会社ですし、

ひとりひとりの状況考える余裕なんてないだろうけどね。

あえて怒らせてくださいよ。

何が男性の育休推奨じゃ!(●`ε´●)

 

人事の誰もが、男は出産には関係ないと思ってるんだろうなあってすご〜く分かった♡

 

出産に立ち会いたい、退院日にも付き添いたいなってワクテカしてた夫。

 

会社の上司は

予定日の二日前に業務引き継ぎを終える予定で、そのまま休みに入ればいい、と言ってくれたらしい。

予定日基準で考えてくれてるだよね。

初産でそんなうまいこといくと?

 

半月の間に一人で引越しを済まし、

その間、里帰り中の私のもとにも通うことになるであろう夫。

新しい部署で気苦労も多い時期を、ひとりで過ごすことになる夫。

 

夫には「転勤いつかな いつかなじゃなくて、やっと現実的に動けるね」と前向きな発言したけど

内心ふるえるほど気の毒だし 

会社に対して煮えたぎってます。

人事の人の大事な娘も 同じ目に遭いますように♡

って呪いをかけたいところですが

転勤族なんて夫婦共働き時代に不適合なもの、早く消えてほしいです。。。(夫の業種は特に、生産性があるのか疑問ダヨ〜。)

 

前向きにシフト

さて怒りを放出したところで現実的に考えていきます。

現在地(北陸)→里帰り先(東海)→新天地(首都圏)

ま、まあ、距離的には近い方だよねッ☆

 

届け出諸々に漏れがないよう、エクセルでリスト作りしてます〜

 

全てが決まらない恐ろしさ

 

住民票を移す前に 妊婦健診の償還払いを申請しないと。里帰り中の健診が実費になってしまいます。

んでも子が産まれたら住民票のあるところに児童手当等々届け出しないといけない。

しかし子が予定日超過で産まれたら、現住所には誰も住んでいないというホラーループ現象\(^o^)/

 

怖っ、手続き、怖っ!

 

 

コレ乗り越えたら経験値ガッポガッポね〜〜

 

 

里帰りしてそのまま今の家には帰ってこないので

諸々準備に追われております。ファイトっ!