親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

7ヶ月健診

7ヶ月に入り、妊婦健診の間隔が2週に1回になりました!

 

最初の胎嚢確認から心拍が確認できるまでの

2週間と同じ2週間なのに、

体感は全然違いますな…。

 

「あれっもう明日健診か!」って感じ。

これも毎日胎動を感じられるおかげです。ありがたし。

 

お腹の中の人、成長してます

前半→推定体重900g

後半→推定体重1100g

 

大きくなってるねえ。ほっこり。

だがしかし…この2週間で

私の体重1キロは増えてるんですけど

 

あっれー

中の人は200gだけかーそっかそっかー☆

 

((((;゚Д゚))))

 

はじめての出来事

健診の帰りに立ち寄ったカフェで

(※昼食のためですっ…断じて間食ではありませんっ…←)

 

店員さんが私を妊婦と認識してくださり(マークもつけてたしね)

「テーブル席の方がいいですよね」と広い席に通してくれ、

「いつご予定なんですか?」と話しかけて下さいました。

 

f:id:sisoco:20170321104036j:plain

見知らぬ方に「妊婦さん」扱いされたのは はじめてで、

ああ、私妊婦なんだなあ…とじぃ〜ん。

 

健診の待ち時間が長く とても疲れていたので、

ちょっとした優しさが心に沁みました。

 

 

27週が終わると、

いよいよ妊娠後期に突入です。ヒェ~!

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ  

ぼそぼそつぶやいてます↓