親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

アレを辞めたら肌あれ改善

妊娠判明以来

外に出る時に欠かせないアイテム

 

マスク

 

使い捨ての不織布マスクを箱買いし、使用していました。

 

ずーっと肌荒れが治らない

肌荒れが治らん…やっぱりホルモンバランスが乱れるのかしら〜と

ファンデをミネラルファンデに変えたり、洗顔後のお手入れをがんばったりしましたが

治らない

 

f:id:sisoco:20170313104218j:plain

あれ、そういえば荒れてるの顔の下半分だな…

  

マスクじゃね?

 

と思い調べたところ、不織布マスクで肌荒れしてる人多数!!

 

さっそく楽天で布マスクをポチり。

一枚千円超えのは買えなかった〜

ちょっと横顔カラスみたいになるけど 

肌がいつもよりしっとりしている感じでした。いい感じ!

 

地味〜に高い…

洗い替えも欲しいのに地味に高いなあ〜

と赤ちゃん用に色々作る気で買ったガーゼを使い

作ってみました。

 

手縫いで。

 

 

オモテはこんな感じ。

 f:id:sisoco:20170313140718j:image

お子用に欲しくなっても作れるし、いい練習になったぜ!

 

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

ginghamtic.com

 

マスクを変えて数日、

肌あれ完治しました!ヤッホーイ! 

 

 

はぁ

 

 

ミシン欲しい。

 

 

↓これぞマタニティライフ…!(違)↓

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ  

ぼそぼそつぶやいてます↓