親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

お産がこわいと叫びたい

今日はちょっと弱気な内容なので

こちらの爽やかなBGMと併せてどうぞ↓


Slam Dunk OST - BAAD - 君が好きだと叫びたい

 

私はミッチー派。

 

夫との〝出産〟へのズレ

発端は里帰り出産問題。

夫は「生まれたばかりの自分の子との時間を過ごしたい」

私は「陣痛の不安な時や、子どもの産まれる瞬間に夫に傍にいてほしい」というそれぞれの親のエゴのもと

里帰りではなく住んでいる所での出産も検討していました。

 

そうだよお産がコワイんだよ

もちろん我が子と会うために、頑張るしかないのは重々承知の上で言わせて。

 

世のお母様方に鼻で笑われそうだけどさ、

お産、こわくない!?

 

お腹が大きくなるにつれ、出産レポを読み漁り勉強しています。。

会・陰・切・開なんて痛そうな四文字熟語、妊娠して初めて目にしたよ☆

 

その一言、忘れない

お産の痛みは睾丸が破裂するよりも痛いらしい、とネットで仕入れ

夫に教えてみました。

 

f:id:sisoco:20170223151426j:plain

 

冗談っぽく言ってたけど、私はとても悲しかった…

そんな痛みの瞬間に ひとりでがんばれと言われたようで(被害妄想)

 

夫は血とかはヘーキな人ですが、

そういえば元々「立ち会い希望」だなんて夫の口から一言も出ていませんでした。アハ

 

母は強しだなんて誰が決めた!

母親になるんでしょ!そのくらい耐えなさいよなんて言われたら

全力で目潰ししてやる…

こわいもんはこわいよ(真顔)

未知だからこわいのか、情報ばっかり入れて頭でっかちになってる所があるのかちょっと不明確ですが。。

ひとりで産む人もいるんだから、なんとかするしかないのは分かってる。

 

でもさ、男性諸君よ。

「◯月◯日あたりに睾丸潰れるくらい痛いですけど、赤ちゃん産むためだからがんばってね」と言われて、「あ、そうですか」と済みますか?

 

「俺なんにもできないけど傍についてるからね」くらい言ってくれよーー!

テルマァァァア!


青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね

 

別に夫は何も悪くないけど、

お産についてどのくらい考えているのか、温度差が顕著になりました。。

 

私の中での夫の株が一気に下がり、

やっぱり経験者の母についててもらうのがいっか☆

あれほど悩んでいたのが嘘のように

すんなり里帰り出産脳に切り替えられました。

 

 

\母になってもコワイもんはコワイ/

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ  

\リアルタイムに悶々/