親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

赤ちゃんのいる暮らし 〜できたよできた〜

前記事の続きになります。

 

sisoco.hateblo.jp

 

組み立てたよーー!

(夫が)

 

本棚は20分くらいで終わったけど

チェストは計3時間弱かかりました(^^ゞ

電動ドライバーも知人に借りました。電動必須だった!

DIYとか慣れてる方はもっとスムーズにできるかも?

 

私に重いものを持たせない、無理な体勢を取らせないためにほとんど一人でがんばってくれた夫。

ありがとう。アイスあげたよ。

 

ほんとは組み立てる工程を、

写真に撮ってこうと思ってたんだけどさ

汗かきながら組み立ててる人の隣で、カシャカシャできなかった…

 

3分クッキング的にいきますと完成品コチラです↓

f:id:sisoco:20170220105541j:plain

右の本棚には突っ張り棒と、ファイルケース入れてみました。

ハンガーはベビザらス

…余計な物が映るので、引きで撮れなくてスマンな。

 

左のチェストは組立式だけどものすっごい細かくて

釘等の部品だけでこんな感じでした。

f:id:sisoco:20170220110421j:plain

 上の部品たち、袋にアルファベットついてますが

板のパーツにも全て番号がふってあったので、分かりやすかった〜!

 

チェストは引出が浅めなのが気になってたけど

子供服にはちょうどいいかも?

引出の板の高さは9.5センチ、有効内寸高さは13,5センチ。

50〜60の肌着を畳んで入れてみるとこんな感じでした〜

f:id:sisoco:20170220112725j:plain

ちょうどいいね。

最下段は深いので、おもちゃなんかも入りそうです。

 

今作成中のおくるみや、

姪っ子のおさがりを入れてみて、イメージトレーニング(^q^)

f:id:sisoco:20170220111857j:plain

うおお…なんだか、テンションあがりますわぁ…

 

 

ちょっと気になるところ

  • 本棚。塗装が値段相応

なんかついてます。ヤスリかければポロッと取れそうだけど。

f:id:sisoco:20170220111703j:plain

  • ふたつ並べると、白の色味が若干違う

f:id:sisoco:20170220111521j:plain

ほとんど気にならないくらいではありますが、違うね。

 

どちらも予算より安いものが買えたので(当初の予定の半額以下…)

長く使うとどうかな?というところも(^^ゞ

 

これらの収納スペースに合わせて、準備品買って行こうと思います…!

人ひとり、家族増えるんだなあとジンワリ味わった時間でした。

 

ヘボい写真ばかりの記事、お読みいただきありがとうございます!

 

 

 

Twitterぽちぽちやってます。

twitter.com

 

買ったのはこれ↓

www.low-ya.com