親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

赤ちゃんのいる部屋にシフトしていこう

23週に入りました。

妊娠6ヶ月も1週を残すのみ…!

ハヤイ、、ハヤイよ…!

 

以前にもお部屋の整頓をし始めたと書きましたが

sisoco.hateblo.jp

 

本格的に新メンバー用に収納用品を増やしました。

買ったのはフツーの本棚

ハンガーラック付きのチェスト。

 

オトナでも使えるような、長く使えるものを選んだつもりです。

f:id:sisoco:20170217135654j:plain

 ↑買ったのはこれより大きいサイズだけど、

まあこの写真に釣られたよね…※販売サイトよりお借りしました

 

 

いろいろ調べていく中で

子供服の収納に本棚が使える!と知り

Bookshelf closetで検索すると出るわ出るわ実例集。

畳む手間省けるしね!

 

成長しても本棚なら使える!

 

まずは既存の収納を見直し、不用品を捨ててスペースを作ってから

そこに収まるサイズのものを探しました。

 

我が家は鏡面仕上げが似合わない野暮ったいナチュラルな家なので(笑)

化粧板仕上げのシンプルなものを探すのが大変でした〜

 

ふたつとも組立家具なので、週末は夫ががんばる予定(^^ゞ

実物はどうだろう〜通販なのでドキドキです。

良い物だったらご紹介しますが、チクショーな感じだったらもう書きません。

 

この収納スペースに合わせて、本格的にベビーグッズを買っていく予定。

夫の方がやる気満々で、

私の気持ちとしては「もう!?」と思ってましたが、いつまでも心配ばかりしていられませんものね…

諭吉がはばたいていきます…ホッホッホ…

 

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ