親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

【中期】マタニティ衣類 買ったもの

妊娠中期、目に見えてお腹がぽっこりしてきました。

  

 妊娠初期に買ったものはコチラ↓

sisoco.hateblo.jp

 

アンダーウェア問題

困ったことにブラトップが一枚、締め付けがつらく着れなくなりました。UNI◎LOのやつ

乳が成長を続けているせいなのか(´・ω・`)

急遽バースディ(しまむら系列のベビー・キッズ服屋さん)でハーフトップブラ買いましたが、、、つけた瞬間重い。肩がこります…。

ワコール様の実力をこんな形で思い知るとは。安物だからとめんどくさがって試着しなかったのが敗因です。

 

あと正月に母にマタニティ用のでっかいショーツを買ってもらったのですが、これがなかなか快適。もともとのショーツも伸びてきていたので買い足しました。

最初に買ってもらったのは一枚800円ほどのやつ。

買い足したのは3枚で800円ほどのやつ。

安いものも悪くないけれど、

クロッチ部分が白じゃない、タグがチクチクする、若干ゴムの締め付けがかゆい

という不満があります。

 安かろう悪かろうですね…

f:id:sisoco:20170210175812j:plain

パジャマ問題

今まで妊娠前から着ていた無印のガーゼパジャマでしたが、いよいよウエストが伸びてきたので

お産の時にも使える前開きで少し長めの丈のもの を買いました。

ふぁんし〜なtheマタニティ!って感じのものは、かわいすぎて着れない(*ノェノ)ので

これは素材も◎、デザインも◎でした。

スパッツがお腹を包み込んでくれるので寝る時もあったかいです。

一枚じゃ寒い時はシルクスパッツを重ね着しています。

夏場も冷房が苦手なので、入院時も長袖で問題ナシ〜

 

お洋服問題

着れる服が段々となくなってきて、

冬だからと厚着してたらただのDEBUに見える!

というわけでオシャレゴコロを忘れない服を買いました

基本的に貧乏性なので、今しか着られないマタニティウェアはなるべく買わないようにしています。

ジャンパースカートは妊婦も、妊婦じゃなくても着れる!お腹を締め付けないので着ていて楽ちんです。

f:id:sisoco:20170210102751j:plain

 

オールシーズン着られそうな生地(=今は若干薄くて心もとないけどね)だし

伸びても惜しくない価格☆

 

あとKBFで更に購入。今またセールで更に安くなってる!

f:id:sisoco:20170210102306j:plain

これね、胸下の切り替えからお腹の膨らみがポコッとするので

かわいい妊婦さん♡って感じになります(当社比)

画像は販売サイトよりお借りしました。

 

ファッションに関しては少〜〜しづつ、楽しむ余裕が出てきたような気がします。 

どこに出かけるわけでもないけれど、可愛いなと思える格好をするのはやっぱり楽しい。

 

早くあったかくなってほしいなあ〜

 

\みんな何買ってるかな?/

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ 

 

 いちお貼っておきます↓

item.rakuten.co.jp

zozo.jp