親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

思わぬところで戦友に遭遇

前回記事はウッカリ身内の愚痴を書いてしまいました。母のことは大好きなんだけどね。

2日ぶりに来た連絡「元気?」。…母よ、大丈夫だから。もう、どうしよ(半笑い)

 

歯科検診に行ってきました。

気を取り直して!

妊婦歯科検診!市からの健診チケットを使いました〜

※妊娠中は唾液が減ったりつわりで磨けないこともあるので、虫歯が進行しやすいのです。体調の良い時に必ず行っておきましょう〜

 

AIHを受けたころ、親不知抜歯と虫歯治療をしていたので、それ以来!

歯科衛生士さんが口内チェック&歯石取りをしてくださいました。

 

イスを倒す角度が苦しくないかなど、細かな配慮をしてくださいました。

問診で毎食後歯を磨けていないことが発覚すると

「トクホのキシリトールガムがいいですよ。

今噛んでおくと、お腹の中の赤ちゃんが産まれてからも虫歯予防になるんです」

とオススメされました。帰り道に買ったよね。みなさんもゼヒ。

 

 

合間に「6ヶ月ならそろそろ性別が分かる頃ですか?」と聞かれたりして

話していると、なんとそのお姉さん、現在妊活中とのこと。

猛烈に親近感が湧いて、食い気味で話しちゃいました…

 

「何か効果あったことありますか?」と聞かれ

(ン〜〜鍼?体質改善は心がけてたけど、SMI値が低すぎて、結局人工授精で実ってくれたからなあ…)と考えていると

こうのとりキティってありますよね。アレ効くのかなあ」

 

f:id:sisoco:20170210181655j:plain

あっジンクス的なことね…!

なんだか温度差を感じて恥ずかしくなっちゃいました///

突っ走るところだった///あぶねえあぶねえ

 

若くても油断ならないので「うちは原因が見つかったので病院のお世話になってましたよ〜」と言っておきました。

お姉さんにもコウノトリさん来ますように!

 

 

\妊活中なんですって言われたら湧く親近感 字余り。/

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ