親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

孫フィーバーってやつ?

妊娠以来、

実母からの連絡頻度が格段に上がっています…

完全グチになりそうです。ご了承をえば。

 

もともとドライな家なので

メールが月1くらいでした。半年に一回くらい電話。

 

多分親も気を遣って、あまり干渉しすぎるのも、と控えてくれていたのでしょう。

数年前のひとり暮らし開始時には、さみしさで何度も泣きました。

が、慣れてしまえばこういう距離感なのかと居心地よかったのです

 

今では毎日、

なんなら返信してなくてもメール来ます。

 

かなりの筆不精なわたくし。

友人のメールも一回返したら返さない(っていうか返した気になって完結☆)だったりします。ごめんなさい。疑問文にはちゃんと返します。

 

めんどくs…

 

仕事もない今、ひとりのんびり過ごしてると思われるのでしょうか。

「で?」って話や(母のメールとはそういうものかもしれませんが)

まだ決まらない里帰り出産を急かすように度々メールがきます。

 

数時間返信しないだけで「大丈夫?」と追加メールも来るよ☆

まじで勘弁…

 

私はHuluを観たり編み物をしたり散歩したりのんびり過ごしてるんだ!(じゃあ返せよ)

携帯は別室に置き忘れたりするので

気がつくのが遅いです。よく夫にも怒られます。メンゴ☆

 

親からしたら心配なのかもしれないけど

度重なる連絡、今や私の立派なストレス源。

 

f:id:sisoco:20170207150908j:plain

友人との連絡手段は今やほぼLINEなので

ガラケー携帯は電話と家族間のメールだけです。

解約したい。

すぐ連絡つく社会なんてクソくらいだ!!

(社会不適合者♡)

 

不妊治療中はなーーーーーんにも無かったくせに!という気持ちもあります。ええありますとも。

孫プッシュが無かっただけありがたいけどね。。

 

先日の両親夫婦喧嘩の際、母のイライラのぶつけ先に

私がこすった母の車の修繕費を請求されたという事件を、私は根に持っています…

(↑私が悪いんだけどね☆

でも今言うか!?とひどく憤りました)

 

 

私が連絡無精すぎるせいでしょうか。家電ひいて携帯解約したい勢いです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ