親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

20W 6ヶ月健診ムフフタイム

5ヶ月健診書いてないのはね…

ちょろっと書いたけど、いつもの先生じゃなくてとてもアッサリで悲しかったからです。

お腹の人は元気だったし何の問題も無かったけど、

いつものF先生が超・丁・寧なので

「え…これだけ?」と思ってしまったからです。いや、十分丁寧だったんだけどさあ。

この時診てくださったのは、どうやら代診の先生だったみたいー

 

6ヶ月健診は

F先生が確実にいる時間を狙って行きました。

先生!性別は教えないでください!

我が家は生まれるまで性別は聞かない方針。出産時の楽しみにとっています。

私は先生に口止めするのをウッカリ忘れているんですが、

夫が毎回ちゃんと「教えないで!」と伝えてくれます。

「そんなら見んようにしとこ」先生も映らないように頑張ってくれました。

2Dで各部の大きさや4つに分かれた心臓、血液の動き、脳を見て発達を確認していきます。

骨もしっかり映って、手足もかなり伸びていました。推定体重は約370gくらいだと…。私の体重の増加はいったいどこから…(苦笑)

「うん、週数通り。問題ないね」

 お腹をググっと器具が滑っていくので、中の人もそれに合わせてモゾモゾ動きまくっていました。

エコーで動いているのを見ながら胎動を感じて、「ヒャー!リンクしてる〜!」と当たり前のことなのに興奮。

やっぱり4Dエコーだと感動もひとしおよね。

4Dエコーは希望制で、何回目以降は有料〜と院内に書かれています。

が、F先生は特に希望を伝える前から4Dで見せてくれました。(いいの?笑)

この日も待望の4Dを見せてくれました♡

顔やこぶし、足の指など丁寧に見ていきました。

人間だよ!しゅっごいかわいいようううう(*´ω`*)

f:id:sisoco:20170201130844j:plain

夫のいらんボケにヒヤヒヤするYO。

 

お顔はエコー写真でいただきました♡

鼻のつけねがホリっとしているところは夫に似てるかも!?

いつもの感熱紙と違って、なんか紙も厚くていい紙です。 F先生…スキ!

 

顔ってフシギですね。一気に、お腹の人のパーソナリティを感じたというか。

人なんだなあと、愛しさが増しました。

 

その後「エコー写真 生まれた後 顔」で検索して

あと130日ほどで会える人を想像していました。こんな顔かなって。

至福のムフフタイムです。

 

帰り道で夫一言、

「ついボケたくなっちゃうんだよ〜〜〜」

困ったね…

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ