親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

マタニティヨガでカルチャーショック!

タイトルの通り

マタニティヨガに行ってきました(*'ω')

 

5ヶ月に入って以降、やっと「マタニティライフ」っぽくなってきた気がする…!

 

運動不足解消も兼ねて、負担の少ない運動をやりたかったところに

通院中の病院で開催されているヨガが!

16週以降の参加を推奨していたので、17週に入ってからいそいそと申し込み、

行ってきました。病院なら何かあっても安心♡

 

チケット制で4回で1000円という良心価格♡

当日は血圧を図り、受付に提出後、ヨガの行われる部屋へ。

 

妊娠後期の方が多め

室内には4人と平日昼間らしい少人数クラスでした。

私以外みなさん妊娠後期と思われるお腹。

「昨日予定日なんです~」という方もいらっしゃいました。

 

ヨガ自体は

臨月の方もムリなく行える、ゆったりとした動作で

お産の際に落ち着いて過ごせるように、という考えのもと

瞑想から始まり、終始ゆったりと呼吸することを大切にしていました。

気持ち良かった〜〜

 

あ…あれ!?

タイトルの「カルチャーショック」ですが、

私的にはとても気持ちわるかったので、閲覧注意気味です。

 

 

 

ちょうど私の前列に座った方、

水筒とペットボトル持参で、ペットボトルが残り少ないコーラだったんです。

妊婦とはいえ少しなら飲みたくなるもんな〜と思ったくらいだったんですが

ヨガ中も何度も手を伸ばしていました。

f:id:sisoco:20170120115123j:plain

f:id:sisoco:20170120115129j:plain

残り少ないペットボトルだけども

頭をあげる動作が一度も無かったことに気が付きました。

 

こういうことね↓

f:id:sisoco:20170120115136j:plain

飲んでない…?

出してる?

 

 

む!?

f:id:sisoco:20170120115142j:plain

 

勘の良い方はもうお気づきでしょう。

 

たぶん、よだれづわり

 

 

 

つ、つらいですよね。私はなったことないので想像しかできませんが…

 

でもできれば透明なペットボトルじゃなくて

不透明な容器にしてほしかった、ナ…

その日は夜ご飯の時まで思い出して「ウッ」となりました…

 

これは、よだれづわりの方は当たり前の対処法なのかな??(^^ゞ

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ