親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

2017年もすでに5日経過していました

あけてましたおめでとうございますーーーっ

 

このままフェードアウトしてしまうんじゃないかってくらい、ブログから離れた日々でした。。ガラケー人間なもので…

 

実家で暴れざかりの姪たちと遊び

いつもより多く動いていた年末年始でした。

 

正月太りってあんまり気にしたことないんですけど…

あっこれも食べなきゃ、食べとかなきゃ!のひもじい根性丸出しで

1.5キロ増やして帰ってきました。やべえ。今週末健診なのにやべえ。

 

年賀状爆弾さくれつ

いやー出てくる出てくる。家族が増えました。あれ、この家も産まれてたの?おい夫よ、隠してたな。まあ私が荒れるだけだったもんねwお気遣いありがとう。

 

家族3人で写ってるのは微笑ましいですね♡ああ、どっちに似てるな、なんてできて。

大して親しくない人からの写真館で撮ったであろう赤ちゃんのソロ写真年賀状だけは

特に感想が出てこないという事態に陥ったので

やらないようにしようッ☆と思いました。

 

悩んだ妊娠報告

我が家の年賀状はというと、鳥イラストをメインにシンプルに。

年末にやっと安定期に入ったので、どこまで報告するべきか非常に悩みました。

結果、まだ伝えてない友人には教えず、

どうしても伝えたい親族だけ手書きで「今年新しい家族が増える予定です」と書き足しました。

f:id:sisoco:20170105114830j:plain

すでに妊娠を知っているごくわずかな友人にだけ、このイラスト付で送りました。

 

実家がだんだんとくつろげなくなってきた

我が家はお互いの実家が車で15分の距離ということもあり

帰省時には別々にそれぞれの実家で寝泊まりしています。

今回は義母が風邪を引いていたこともあり、夫の実家には行けませんでした。お気遣い感謝ッ!

 

実家生活も数日するとなんだか思うように過ごせなくて、

家族間仲も良いし、生まれ育った家だけど、夫との家の方が居心地が良くなってきたな…

なんてことを思っていたら

夫も「両親とか兄ちゃんの前より、シソ子ちゃんの前の方が自分をさらけ出せるな」と漏らしていました。

 

そうかいそうかい…(*´Д`)

 

 

 にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ