親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

16W 安定期に入ったようです

ゆく年くる年!

16週に入りました。

5ヶ月。安定期!ってやつ!!

 

早いような、毎日長ーいような。

まだまだ胎動も感じられないニブチン腹なのですが(たぶんね、皮下脂肪が厚い)

少しずつふっくらしてきたおなか。

と子宮に押されて主張してきた皮下脂肪を、毎日鏡で見てニヤニヤしています。

 

 安定期なんて名ばかりなことも分かっていますが、いつまでも運動不足を悪化させるわけにはいかない…!

無理のない程度に、散歩することを心がけてます。

 

帰省して、仲の良い友達にも報告。

みんなとても喜んでくれました。

それを見て私もまた、嬉しくなりました。

 

2016年は忘れられない年になりました。

待って待って、待ち望んだ妊娠。

 

毎日新しいことの発見、次々と湧き出るたくさんの不安…

無事に産まれてくれたら、こんなの比じゃないないんだろうけどね。

 

一心同体で過ごせる期間も、あと半年と少ししかない。はやーい!

 

これまでより、一層1日1日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

 

皆様、今年もこんなブログをお読みいただきありがとうございました。

年末の忙しい中、たくさんの方に読んでいただき嬉し恥ずかしです。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください。

 

さぁ来い!2017年!!!

 

 

赤ちゃんを望むすべての人が

がんばってきてよかったと、思える日が来ますように。