親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

9Wおなか問題 ※閲覧注意

 

9週に突入したあたりから

食べる時にあった抵抗が無くなってきました。

 

食欲旺盛。

甘いものも食べられるようになって、

ご飯おいし〜い〜期

 

食後にちょっと胸焼けがあるっちゃある…ってぐらいかな。

 

 

ここにきてやっぱり気のせいじゃないなって気付く

 

すみません、赤裸々ブログなので

お下のハナシちょっと…って方は見ないでね。

 

 

 

妊娠判明以降調子悪いな、とは思っていたけども

やっぱりそうでした。

 

そう、BEN

 

溜まったBENだ!

f:id:sisoco:20161206135613j:plain

世の中のbenさんごめんなさい。

 

元々毎日出る方じゃないけども

2日に一回はコンスタントに出ていました。

 

しかしこの数週間、 

気づけば3日出てない!

 なんてことも。

 

これはヤバイ

 

 

 

腸の活動を活発にする運動や軽いストレッチをして、水分をとって

BEN意をもよおしてはいないけれど、

おトイレに籠城してみました。

 

かなり粘ること数十分。

 

 

でました……ε-(´∀`*)ホッ

 

 

と思ったら

その数時間後から猛烈な腹痛、GERI…

 

 

どうやら人体って便を秘めすぎると

出さなきゃ!って下痢を起こしてくれることがあるらしい。 

これが夜寝るまで痛い…

 

そういう時はお風呂に入っても

湯船の中で( ゚д゚)ハッ!となり

全裸にバスタオル巻いて、大慌てでトイレに駆け込むことになります。

 

↑妊娠判明以来すでに二回経験しています(悲)

 

 

 

しかもこの日は溜まったかた〜〜〜いBENが、私のかよわいオシリを傷つけていったおかげで

流れ出る水下痢がめちゃくちゃ痛い、という惨劇でした。超悲劇。

 

 

きちゃにゃい話ですみません。

どうやら妊娠したことにより、ホルモンが腸のはたらきを弱めているそうなのです。

だからこれも私の妊婦生活の大切な1ページ……

 

肛門科デビューも目前…妊婦生活の1ページ……

  

さ、何回BENが出てきたでしょうか。

もうね、いつまでもコウモンキなもので。すみませんテヘ☆