親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

7Wになると…

 

f:id:sisoco:20161130141202j:plain

 

きょぬー化しました。

 

痛い。

ユニクロと無印のブラトップでがんばっていましたが

なんとなく垂れるんじゃないかという不安が。

 

 

※ブラトップでもちゃんと着用すればトップの位置は保てるらしいよ

 

 

姉に相談すると

 

母子手帳もらうくらいに買ったよ。産前産後兼用ってやつ。

今のサイズに合わせると、もっと大きくなったときに使えないって思っちゃうけど、

授乳終れば萎んでくしまた使えるから大丈夫!今ピッタリの買っておきな〜」

 

がつくケチな姉でも

ワコールでいいものを買ったと言っていたので(しかし毎日洗って使いまわしていたw)

 

ワコールへ。

 

f:id:sisoco:20161130141331j:plain

早くも授乳の準備をはじめたおっぱいは

両乳首の位置が外側になっていくんですって。赤ちゃんが吸いやすいように。

それにともない脇の下が膨らむので、

マタニティブラは普通のブラジャーよりもワイヤーの位置が外側にあるそうです。

 

サイズが選択肢を狭める 

私、中肉中背なくせにアンダーは63センチと華奢ぶってるので

アンダー65を取り揃えているメーカーしか候補に入れませんでした。

そういった点でワコールに。

 

まさかのG65だったので

ノンワイヤーのクロスオープンタイプじゃ「重いかも…」と店員さんにオススメされませんでした。たしかに。

 

諭吉ひとり分の2wayマミーブラというのと

ファーストマミングブラというものを買いました。

↑Fまでしかないけど試着した結果大丈夫とのことでした。これ以上大きくなったらダメかな…

 

2wayマミーブラはデザインもマタニティっぽくなくて好みでした♡写真なくてスミマセン。

マタニティのものってやけにパステル〜なの多いんだよね。肌くすんでるから似合わねえんだよおお。

 

素直に試着した店舗で買ってしまったけど

買い足すならネットだな…

 

 葛藤

この時期、っていうか今でも

正直まだ色々赤ちゃん用のものを買い足すのに抵抗というか

「もし何かあったら…」と考えてしまいます。

 

お腹の人は元気に育っている!万が一、億が一なにかあっても、それでもいつか必ず使える日がくるし!と言い聞かせて買いました。

 

快適です。

 

 

 

 

 隠れきょぬーを暴露してしまった(*ノω・*)テヘ

 

まあ期間限定ですけどね。