親育てにっき ハハのまいにち

不妊治療を経て母になりました

妊娠が分かってから購入したもの

妊娠が分かってから

病院に行くまでに買ったものなどを書いておきたいと思います。

 

それまで妊娠するためにがんばっていたくせに、

いざ陽性が出てからは未知のことに頭は真っ白、一挙一動が恐る恐るでした。

 

初めてのた◯ごクラブ

「妊娠初期、何していいの?ダメなの?」とテンパっていたので購入。

 

食べていいもの、気をつけた方がいいものなど

一覧があったのも助かっています。

  

でも、

なんか…なんかな……

(※べっぴんさんネタ) 

 

基本「先輩ママ」の体験談やオススメで紙面が構成されています。

つわり期の体験談などに「刺し身がダメになった」等

妊婦ってナマモノ気をつけるのでは?という矛盾も感じたり…

 

妊娠初期の不安な中で、こういう紙面に顔出し(お腹も出してたり)できるってスゴイなあ…と

私とは別世界のように感じてしまいました(^^ゞ

    

商業誌なので「これ買うべき」みたいなもの(広告ですね)が多く

本当に必要なものがいまいち分かりにくかったです。

  

付録のマタニティマーク

どうしても一人で出かけなくてはいけなかったときにお守り代わりになりました。

バッグの内側につけてね^^;

 

 

のちに図書館で妊娠・出産ケアブック↓というのを借りて

とても勉強になりましたよ。 

刊行年は少し古いけどなんら問題なかったです。

 

↑のような一週間ごとの様子が分かるものが良かったのだけど

近場の本屋では見つからなかったので

初めての妊娠・出産 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

初めての妊娠・出産 最新版 (たまひよ新・基本シリーズ)

 

 色々中をパラ見した結果これを買いました。

 たま◯クラブに戻った。

 

取り急ぎブラトップ購入

普段のブラが痛くて痛くてたまらず、

取り急ぎ無印とユニク◯で購入。

手持ちの無印の古いもの(新しいのはイマイチだった)が一番よかった。

 

ユニク◯はいまいち合わなかった〜(;´Д`)

 

心拍確認後、7週に入ってから

 

ワコールマタニティで

マタニティーブラ購入。

※くわしくはこちら↓

sisoco.hateblo.jp

 

目ン玉飛び出るくらい高かったけど

すっごい快適〜

 

唯一の不満は

痛くないので胸のハリがなくなったのかと心配になること。笑

 

AFC葉酸三ヶ月分

これはすぐさま夫が注文してくれてた。笑

ストレッチマーククリームの試供品もついてました。

 

デカフェコーヒー

タンポポコーヒーじゃ物足りないって言っていた私に

夫がカルディで買ってきてくれました。でも粉なので香りが弱まってしまう…。豆かいっそインスタントが良かった…

 

仕事中お茶やコーヒーをひたすら飲むので

今我が家の主力戦力は

ノンカフェイン紅茶、デカフェコーヒー、ルイボスティー、麦茶です。

たまにココア、棒茶。 

 

その他にも今は飲めないけれど、普通のコーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶(煎茶)を取り揃えています。ドリンクバーかよ。

 

 

長くなってしまった。こんなところかな。

 

 

ブログランキング参加しました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

私のように不妊治療から妊娠された方々のブログあります。